ハスキー犬・ボクの名前はベアー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、おみくじの内容は

「7歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日(9月5日)はお江戸深川に来ています。

というのは、今日は父の命日です。あの日も今日のように暑い日でした。

深川は、江戸時代に開発が進められ、寺院の移転建立、そして庶民の移住により江戸文化の

花を咲かせたところです。そこに父方のお墓があります。

盛大に行われる深川祭りも有名です。

父と母(母は2年前に没)にお参りをし、その帰り「深川不動堂」へ寄り道。


20120905_1.jpg

そして、ここに来ると必ず引く、おみくじ。

(※ここのおみくじは悪いことは書いていないので、引くようにしています)

20120905_3.jpg

「中吉」でした。

その後に続く言葉が。。。


「心をきめて、いろいろと騒がず、迷わず

 今までの事をつとめればよし

 何事にも手を出してはいけません。

 つねにひかえめにして事をなさい」


20120905_4.jpg

そうかな~。そうだといけど。


20120905_5.jpg

確かに迷いはある!(笑)

20120905_6.jpg

最近ちょっと、でしゃばりすぎたか!



要約すると

「迷わず、いままでどおりに、少し謙虚に」って、父と母から言われたみたいです。

ほっ!よかった。むずかしいことじゃなくて。。。(笑)



※今日はベアー君ではなく、個人的な内容になってしまいすみません。


■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif
★まじめにブログ更新中!(激爆)

ですので、ポチっと応援お願いします。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。









関連記事

| ハスキー犬 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

謙虚!
私も見習わないと!
でも、時にはでしゃばらないとね!
お節介おばさんがいるから、救われる人もいる!
気づくことができる!
今の世の中、お節介おばさんが減りました~
そして孤独死が増えましたね。
悲しいです。

| みーにゃ | 2012/09/06 08:23 | URL |

■みーにゃさん

近所づきあいって、なかなか難しいですよね。
でも、東日本の震災以来、地域のつながりを大切にしようという気運がたかまっています。我家近辺自治会も。
神戸震災も大変でしたもんね。

| ナツコ | 2012/09/06 16:52 | URL |

こんばんは[e:257]

遠くの親戚より近くの他人、とは良く言ったものですよ~。
みーにゃもインフルにかかって倒れた時、親は来てくれませんでしたが近所の方が1週間毎日二人分の夕食を運んでくれました。
私はこのご恩は決して忘れませんし、逆に自分が今では回りに持っていくよう心掛けてます。
人は助け合って生きていくものなんですねぇ。

| みーにゃ | 2012/09/07 18:27 | URL |

■みーにゃさん

1週間夕食って、すごいことですね。
大切にしたいですよね。
我が家はそこまでのお付き合いがありませんが、
困っていたら、助けようという気持ちはありますね。
みーにゃさんの人徳でしょ。

| ナツコ | 2012/09/09 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bearkun.blog35.fc2.com/tb.php/993-00d274ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT