ハスキー犬・ボクの名前はベアー

≫ EDIT

甘いんだなー

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は食欲大魔王のようです。

ごはんを完食したあと、まだ何か食べたいようです。


2017-06-29-1.jpg


2017-06-29-2.jpg



2017-06-29-3.jpg

ベアー君、うれしそうなお顔するね。

このお顔にころっとまいってしまう飼い主です。

2017-06-29-4.jpg


クッキー3個じゃ、不満そうなベアー君。

そのあと、ボス(ダンナ)から、さらにいろいろもらったようです。

私以上にベアー君に甘いからなー。


軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題なく、今朝も雨

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

毎日雨のベアー君地方です。

今朝も雨なので、ボス(ダンナ)がお散歩に行ってくれました。

助かります。

なので、画像がないので、先日の画像です。

2017-06-28-1.jpg

右、左、よく見て!でしょ。


2017-06-28-2.jpg

あっ、そうですか(笑)


2017-06-28-3.jpg

たいして話題もなく(笑)、雨が降っている梅雨の一日です。

ブドウは粒が大きくなってきました。

が!毎年これからが虫にやられてしまうのです。

どうしたらいいのかなー。

袋をかぶせたりもしてみた年もあったけど、中開けたら虫にやられていた(汗;)


2017-06-28-4.jpg

庭の紫陽花を摘んで、先日姪っ子のウエディングでいただいたお花に

ダメになったものは取り除き、アレンジしてみました。

ちょうどブリザードの紫陽花が含まれていたので、生花の紫陽花とのアレンジです。


2017-06-28-5.jpg

そして、リバティプリントの麻100%の生地をみつけました。

ちょっと高かったけど、幅が125センチと広かったので、1.4メートルで。

ワンパターン(これしかできない)のブラウスをまた作ってみたいと思います。

型紙を乗せてみたら、ノースリーブなら2枚とれそうな気配。

でも、2枚はいらないから、今年よく見かける前をリボンで結ぶタイプにしようかな

といろいろ思案中。。。




軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後は海苔巻で!

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今にも降りだしそうな空。

かろうじて傘なしてベアー君とお散歩に行くことができました。

よかった!

2017-06-27-1.jpg

私はあんまり暑さを感じない朝ですが、ベアー君にとってはもう暑いようで

はあーはあーでした。

帰ってきてまずは喉を潤します。

2017-06-27-2.jpg

それから、朝ごはん!



2017-06-27-3.jpg

食欲がないという訳ではありませんが、最近一日一食でよいようです。

でも、食べたいといえば、

「あっ、ごはん食べたい?」

即準備しますが。


2017-06-27-4.jpg

今朝はよく食べてくれました。

空のお皿を眺めて、まだ何かほしいようです。

2017-06-27-5.jpg

おにぎりを作っているそばに来て、くんくん。

2017-06-27-6.jpg

あっ、ベアー君、海苔巻すきだもんね。

2017-06-27-7.jpg

おいしそうに食べるベアー君がかわいぃ。!親ばかですが(笑)




軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視中!

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日はよく降りましたね。

梅雨も本番といった感じでしたね。

今朝は曇りがちなから、雨の予報はないようです。


2017-06-22-1.jpg

お散歩から帰り、ごはんです。

甘えん坊なベアー君は、見ててあげないと食べないんです(汗;)

監視してないとといったほうが良いかもしれません。

2017-06-22-3.jpg

食欲がない訳じゃなのですが、置いておくだけでは知らんぷりしています。

そして、好きなものだけ食べて、残していい?なんていったみたり、

カリカリ以外の他のがいいなんて言ってみたり。

「だめ、全部食べなさい!」

2017-06-22-4.jpg

その後は、決まっておやつをねだるベアー君です。

あまやかしすぎでしょ!!

かわいいからいいかっ!(笑)


2017-06-22-2.jpg

今朝も枇杷を収穫しました。

先週よりもさらに色がきれになり、甘みも増しているようです。

採りたてはジューシーでおいしいです!



軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目撃情報によると。。。

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝のお散歩で小耳にはさんだ情報。

なんでも、ベアー君より大きいハスキーはいるらしいとのこと。

「マラミュートじゃないですか?」って聞いたら、

「いや、ハスキーだって飼い主さんが言っていたよ」

「それにしても大きい。そして顔が特におおきくて、怖いお顔なんだよ」って。

そしたら、その話を聞いた別のワンちゃんを連れた方が、

「私も見たことがある、ある。すっごく大きい。ベアー君みたいに童顔じゃないのよ」って。


2017-06-20-1.jpg

どうやら、目撃情報では、貯水池堤防!

2017-06-20-21.jpg

会ってみたいねー、ベアー君もハスキーにしては大きいほうだけど、どんだけ大きいのかな?

怖いお顔だけど、きっと優しい子だと思う。

ハスキーはみんないい子だからね(親ばかです!)

2017-06-20-3.jpg

ほら、またあんよがひっかかって、お花が倒れた~。

ベコニア追加購入でまた週末は植え替え作業になりそう(汗;)


2017-06-20-4.jpg

あっ、茄子大きくなったね。



軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枇杷は収穫できたが、その後。。。

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の朝。

ボス(ダンナ)が脚立を持ち出して、何かを始めるようです。

2017-06-19-1.jpg

そうなんです。

枇杷がたわわに実ったので、収穫するようです。

2017-06-19-2.jpg


2017-06-19-3jpg.jpg


2017-06-19-4jpg.jpg

今年も豊作です。

これでもほんの一部で、上のほうは無理そうです。

こんなものですが、ご近所にお分けしました。


2017-06-19-5jpg.jpg

そして一段落した様子なので、サイクリングへ出かけました。

2017-06-19-6.jpg

いつものコース。

今日は曇り空!

2017-06-19-7.jpg


2017-06-19-8.jpg


2017-06-19-9.jpg


ベアー君ただいまー。


が!ボス(ダンナ)が大騒ぎ!

なんでも、切った枝を片付けていたら、蜂がでてきて刺されたと!

お尻が黄色かった!

それって、スズメバチ!!!!

大変!すぐ病院へいってーーー。

近くに救急病院があるので、そこに直行!

ただ、対応してくださった先生が研修医のようで、

「蜂にさされた方がきていますが、どうしましょうか?」みたいな電話をして

指示をあおいでいるようなんです。

結局、だいじょうぶでしょ!ということで帰されたと!

でも、帰り際に看護師さんから、こちらは皮膚科がないので、もし急変するようなことが

あったら迷わず救急車を呼んで皮膚科がある病院に行くように念を押されたようです。

でも、その後、何事もなかったので、よかったですが、スズメバチ怖いですよね。

皆さんも気を付けてくださいね。





軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷え~

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は早くおうちに帰れたので、パンジーからベコニアに植え替えました。

ドキドキしながらパンジーを取り除きました。

なぜかって、数週間前、少し枯れてきたパンジーを抜いていたら、

どきっ!

大きな土色(同化してわからない)のカエルさんが、ぬくっと現れました。

もちろん、悲鳴が響き渡りました(笑)

ボス(ダンナ)に家の前の池に連れていってもらいました。


2017-06-15-1.jpg

今回はいませんでした。ほっ!


2017-06-15-2.jpg

今朝のベアー君。

お散歩から帰ったばっかり。

いいお顔してるでしょ。

黒のベルトが似合ってるよ~(親バカですが)


2017-06-15-3.jpg

そして、出かける時は、扇風機&エアコンの冷え冷え部屋で寝ていrます。

今日は暑くなりそうだからね。




軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルはまだ?

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日の雨の夕方。

お仕事から帰り、お散歩でラスティちゃんにあったよ。

5才の元気な男の子!


2017-06-14-4.jpg

一緒にお散歩しました。

そして、我が家のお庭のびわが実って、食べごろになったんだけど、

届かなーいと話をしています(笑)

収穫したらもっていくね。

2017-06-14-2.jpg

※ラスティママが撮ってくれました。

そしたら、週末に軽井沢に行ってきたそうで、ツルヤでルパーブをみつけたのでジャムにしたので、

食べて~ってもってきてくれました。


2017-06-14-3.jpg

今朝、パンにのせていただきました。

よく煮込んであって、繊維がほとんどなかったですよ。さすが!おいしかったです。

ありがとうございます。


2017-06-14-6.jpg

そして、今朝、「とんぼ池」へホタルの様子を見に。


2017-06-14-5.jpg

朝じゃ、わからないよー(笑)

それにもう少し蒸し暑くならないと飛ばないかな?



軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベコニア植え替え準備

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

明け方、雨の音で目が覚めました。

今日は雨なんだーと少し重い気持ちになってしまいました。

でも、梅雨ですもんね。

今日も頑張って行きます。

2017-06-13-1.jpg

ベアー君はボス(ダンナ)と一緒にお散歩に出発です。


2017-06-13-2.jpg

さっきまで降っていた雨がちょうど止んだようでよかったね。

そう、ベアー君はいつもラッキーなんです。

2017-06-13-3.jpg

お散歩から帰り、キッチンから離れません。


2017-06-13-4.jpg

あっ、ほしいのはパンですか?



2017-06-13-5.jpg


去年の冬に植えたパンジーが春にいっぱい咲いてくれましたが、

ここにきて、少し疲れてきた様子。

ベコニアにバトンタッチの時期のようです。

ベコニアは暑い夏を乗り越え、初冬(霜が下りる前)まで元気に咲いてくれるので、

助かります。





軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の装い準備

「12歳7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の朝。

どんより曇っています。

予報では晴れなんだけどなー。

2017-06-12-1.jpg

ところが予報通り晴れてきました。

よかった。

晴れの日曜日になりそう。


2017-06-12-2.jpg

元気にお散歩に行ってきました。



2017-06-12-3.jpg


2017-06-12-4.jpg

ナッちゃんはサイクリングへ。

筋力をつけようという作戦です。

しかし、あまりにも坂が多いので、(坂というより山)フーフーです。

下りがあるとホットします(笑)

2017-06-12-5.jpg

「ドレミの丘」というところに行きつきました。

ただの広場ですが、ここで幼児が輪になって歌なんか歌っちゃうのかーなんて思いました。



2017-06-12-6.jpg

途中、トトロの森を2ケ所みつけました。

どんどん開発が進んでしまうので、守ろう自然という感じですね。


2017-06-12-7.jpg

帰ってきて、さて今日は何をしましょう。

あっ、先日吉祥寺で涼しげな麻入りのパリッとした生地をみつけましたので

買っておきました。

2017-06-12-8.jpg

では、簡単ノースリーブブラウスを作ってみたいと思います。


2017-06-12-9.jpg

右はトモーローランドの1万円以上するブラウス。

これを見本に作ってみました。

2017-06-12-10.jpg

左は材料費、1300円×1.5メートル=1950円でした。

夏はこれで十分ですよね。


2017-06-12-11.jpg


軽井沢ブログはこちらです。「冬の恋人たち」

古いです!(笑)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT